山田言

思いのままに綴ります。はい。

思案と、試案と、私案と。

私です。

最近、欲の加熱を始めた。

それ自体はいいことで、凡そ新たなことをまとめて始めたからだろうと推測できるのだが、ここで新たな問題も当然発生する。

以前も書いたと思うが、私は自己承認欲求が異様に高い。ましてや、新しいことをまとめて始めたのだ。それを「見て貰いたい」という欲求も少なからず、むしろ承認欲求の大部分を占めた状態で存在している。

 

実は、このブログもその「新しいこと」の一つである。これまではひそかにひそかにという心が基本であったが、つい最近。欲求がチラリと目を出した。

そうすれば瓦解するのは本当に直ぐで、もはや大木が心には鎮座している。

 

そこでだ。どうすれば、このブログや他の作品を見て貰えるか。

それを現在思案している。結果が出るかどうかは私次第だが、どう転んでも面白いことには変わりない。

それでは。